東海大学海洋博物館、三保の松原に行ったって話!

 どうも!ペンです!

今回は久々に晴れたので、少し出かけた話をしたいと思います!

しっかりとマスクはつけて、体調管理バッチリでいきました🙇‍♂️

f:id:penginfreetalk:20210710222240j:plain

まず行ったのは東海大学海洋博物館!!

 

近くに恐竜博物館もあったのですが、無視して水族館だけ行きましたね。

入場料は1500円でした、、、

少しお高いと感じましたが、こんなもんかと思い入場!(*゜ー゜*)

 

 

f:id:penginfreetalk:20210710214757j:plain

 

 

最初に出迎えてくれたのはこのウツボでした!

こんなでかいウツボ見たのは初めてでしたね(⊙ˍ⊙)

もうこの時点で来たかいあったなと感じました

顔は怖いんですけど、口パクパクしてただけなんで、ずっと見てたら愛着も沸くかもです。

 

他にも変わった魚多かったですね。タツノオトシゴが一番感動しました!

写真撮るのは忘れました、、、、

 

 

f:id:penginfreetalk:20210710215917j:plain

 

 

あ、あとカクレクマノミがいました!いっぱいいましたね。

てゆか撮るの下手すぎませんか?

 

それは置いといて、みなさんカクレクマノミの英名って知っていますか?

 

クラウンアネモネフィッシュって言うらしいですね!

こっちの名前の方が僕は好きです!φ(゜▽゜*)♪

 

他にも魚のロボットやチョウチンアンコウの標本、クラゲがいっぱいいました!

撮るのは忘れました、、、

 

 

次は三保の松原に行きました!

入り口に抹茶アイスや安倍川もちが売っていましたね。

 

海は綺麗でしたが、富士山は残念ながら曇ってて見れなかったです!(´。_。`)

 

f:id:penginfreetalk:20210710221431j:plain

 

あ、でも猫がいました!

てゆか撮るの下手過ぎませんか?

 

それは置いといて、東海大学海洋博物館でも同じような猫を見たんですよ

まさかついてきた?

歩くとかなり距離ありますけどね、まさかね、、、

 

 

海とか松とか撮るのは忘れました(笑)

風が気持ちよくて良かったです!

 

それではまた!(~ ̄▽ ̄)~