YouTubeで見つけた!共感してもらいたいオススメの歌5選!

どうも!ペンです!

今回はYouTubeをよく見てる自分が聴いて、共感してもらいたいな!っと思った歌、歌手を紹介したいと思います!

 

f:id:penginfreetalk:20210706222205j:plain

1   ツユ  くらべられっこ

 

まず一つ目はツユさんという人の、くらべられっこという歌です!

再生数も登録者数もすごいので知っている人も多いかもしれませんね(笑)

でも周りにはいない!(ノへ ̄、)

 

この人は声がとても綺麗で聞き入ってしまいます。

あと共感しやすい歌詞になっているのも魅力!女性の人は特に共感するんじゃないでしょうか!

あ、自分は男ですけど(笑)

ということで男性にもオススメです!

 

2    たかやん   腐りきった人生だ。

 

2つ目はたかやんという人の腐りきった人生だ。という人の歌です。

この人は病んでいる人の気持ちをラップ調で歌うのが上手い人です!

なんでこの歌が気にいったのかと言われると分からないです(笑)

 

この歌を聴いてると、他にも苦しんでる人もいるのかな、頑張るか!って思えるんですよ。

なんだかんだ前向きにさせてくれるんです。

あと単純にリズムが好きですね!(笑)

 

 

3     ウォルピスカーター  PRINCESS  PRINCESS   M  (カバー曲) 

 

次の曲はウォルピスカーターという人がPRINCESS  PRINCESS の  M をカバーした歌です!

他にも色々歌っているんですけど、特にこれは感動しました!

とても綺麗な声で、それがバラードにとても合うんですよ!

オリジナル曲もとてもいいです\( ̄︶ ̄*\))

 

 

4   デーモンダイス  you are an ace,kid

次の曲はデーモンダイスのyou are an ace,kid(君はエース)という曲です!

この曲は英語と日本語を混ぜてラップ調で歌っています!

リズムはカッコイイけど、ほとんど英語で何を言ってるかわからない!>﹏<

安心してください!動画にうしっかり和訳が流れています!

それを見ながら聞いてください。歌詞もとてもいいです!

 

 

5  羽生まゐご  オノマトペ feat,りりあ

最後は羽生まゐごさんの オノマトペ という曲です!歌っているのはりりあさんという人ですね!

リズムにとても特徴がありますね!中国感というか、昭和、明治感というか、、、、

好きな人にはたまらない曲だと思います!

またこの曲にりりあさんの歌い方と声があってるんですよ!

 

 

 

ざっと5つの曲を紹介しました!

共感を少しでもしてもらえれば嬉しいです。

ぜひ聞いてください!(~ ̄▽ ̄)~